宮甚商店 × AIWA SC-61 レストアありがとうスペシャル at 羽田空港・京浜島つばさ公園 初日の出スポット – 上行工房





この動画は以下の動画を受けてのアンサー動画的立ち位置の動画になります。

宮甚商店 AIWA・SC‐61隠れた名機をレストア【アイワ愛】

宮甚商店さんのレストア作業はわかりやすく、これから劣化したスピーカーのエッジ交換に挑戦しようとお考えの方には大変参考になると思います。
しかも、レストアされたのがAIWA SC-61で、以前に「ぶっ潰す前にいちど修復して鳴らしてみる価値はあるかと思います」とコメントしたことを覚えていただいていて、その上で復活したという経緯があり、とても嬉しく思いました。




宮甚商店 1万円でジャンクSPを買えるだけ買いました。

そのような経緯がありましたので、両方ご覧いただけるとよりお楽しみいただけることと思います。

というわけで、宮甚商店さんのある場所に程近い羽田空港の隣の島である京浜島に赴きまして、空気録音のロケをおこなっております。
動画内でも触れていますが、音と映像を別撮りしていまして、編集にかなり苦労を強いられました。
たとえば、録音・録画どちらも船が通過していますが、当然ぜんぜん違うタイミングでした。
一応空気録音ですので、音はそのままに、映像のほうをなるべく違和感のないように色合いを調整したりしながら差し替えたり、などという手間を随所にかけています。

すぐにアンサー動画を発信したかったのですが、だいぶてこずって遅くなってしまいました。
ですので、多少動画に違和感があってもどうかお気になさらずに・・。

ちなみに今回のロケ地、京浜島つばさ公園ですが、羽田空港の向こうから初日の出が昇る絶景が楽しめるスポットとなっています。

#宮甚商店 #羽田空港 #京浜島 #sc61 #aiwa




コメント

タイトルとURLをコピーしました